スポンサーサイト

  • 2021.12.06 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    四畳半神話大系(角川文庫) 森見登美彦

    • 2010.05.03 Monday
    • 01:29
    森見 登美彦
    角川書店
    (2008-03-25)
    Amazonおすすめ度:
    また阿呆なもん、作りましたねえ。
    並行して展開される世界
    面白い作品だなコレ。

     テレビアニメ化!先週から大阪(関西圏?)でもようやく放送が開始されました。
    そうなる前に文庫本を買ってはいたものの、ちょっと後回しにしていたせいで、読み終わるのが遅っ。
    でも放送(録画したので)当日に一気に半分読んで、「はっはー、こういうパターンなのね…」とわかっただけでも自分の中では満足。アニメを見て、あまりの早口にわろた。そして中村佑介氏のイラストにも胸キュン。(このイラストを友人が書いてくれて、すかさず壁紙にしてよろこんでいる私。)

    森見登美彦という人は、今私の中ではかなりツボです。
    この人の作品を詠んで、京都へ行きたくなった人はたくさんいるだろう。
    そのうちの一人ですが…なにか?
    行かなくても、自分が作品の中に入り込んでしまった錯覚になるときがある。京都のその場所が目に浮かぶからだろうか。
    独特の文章で、好き嫌いはわかれるかもしれないが、いつのまにか本当に引き込まれてしまう。読み終わったあとに、「あぁ、終わってしまった…」とちょっぴりさみしい気持ち…。
    もりみーを褒めたところで、私に何の恩恵もないですが…。

    この本の内容についていっさい触れてないですけど…。
    なのでレビューにはなってないです、すみません。

    文庫本の表紙が、アニメ化が決まってから中村佑介氏のイラストのものになったらしい。(上の画像)
    私の買ったやつはかわいくないんです。(このイラストを描いた人ごめんなさい)
    ちょっと残念。







    スポンサーサイト

    • 2021.12.06 Monday
    • 01:29
    • 0
      • -
      • -
      • -
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      1クリック thank you!

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      人気ブログランキングへ
      ブクログ

      電話占い
      今日占
い  昨日
カウンター

      BOOKS

      スマホ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM